FC2ブログ

やきとりの名門 秋吉

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


親父の訃報に触れ、連絡してきてくれた友達と飲みに行った。
 やきとりの名門 秋吉

もともとたまに行っていた店。 通勤ルートにあり、一度入ってみようかなって思っていたんだが、行ってみるととてもいい感じの店で、それ以来好みの店の一つになってしまった。

気に入った理由。
・店が清潔。
・店員が明るく元気。
・焼き鳥が美味い。
・価格が安い。

ちょっと変わったシステムだと思うが、焼き鳥の注文はだいたい五串単位。 一串についている量はまぁ、普通な感じ。 五串でオーダーするが、だいたい400円前後の値段なので一串あたり80円位の計算になるわけだ。 高くない。
焼きあがった串は皿などで供されるわけでなく、カウンターの場合、カウンターに組み込まれたステンレスプレートの上に置かれる。 このプレート、程よく温められているので、置かれた焼き鳥はすぐに冷めることがない。 ちょっとした気遣いだが、それがなかなかに好印象だ。

基本的な味付けはされているが、小皿にからしソースとタレソースを用意してくれるので、アレンジしながらもいただける。 僕は基本的にはどれもこれもタレとからしの両方をつけていただく。 んまい♪

居酒屋風にあれこれと幅広いメニューではないため、何時間も長居する感じの店ではないのかもしれない。 飲んで、美味しい焼き鳥をいただいて、〆て帰る。 そんな気軽な感じで楽しめる。


いい店。 お奨め♪


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment