FC2ブログ

親父のこと 2013年4月19日

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


4月19日、金曜日。 仕事のあと、帰省した。
スターフライヤーに乗って、北九州には22:30頃に到着。
兄貴家族が揃ってお出迎えしてくれた。

以前乗っていたエルグランドを下取りで出し、新しくアルファードに変わっていた。 まぁ、中古車ではあるけれど。

家に帰りついたのは23:30くらいになっていた。
いつも親父が寝ている部屋を見たら、ベッドの位置を変えたようで、隣の部屋で寝ていた。 親父がベッド、お袋が布団で。
寝ている時の緊張感のない顔のせいで、いつも以上に老いて見えた。 寝顔を見て、そのまま食堂の方で兄貴が準備してくれた夕食をいただく。 ビールをいただく。 のんびり食べていると、「ドン、ドン、ドン」と小気味よい足音。 誰だろ、と思ったら親父だった。 ビックリした。 こんなに元気に歩けるんだ。 テーブルにつかまり椅子に座り、飲み物を飲んでいた。 元気そうな姿にちょっとこっちも安堵した。 0:30を過ぎていたかな、もう。

ただいま。
おぅ、お帰り。

いつもの親父の素っ気ない言葉だ。 それでも、元気そうで良かった。

ちょっと安心したのと、疲れたのもあって、この日はシャワーを浴びて寝た。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment