FC2ブログ

京行き

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


京都はもう何度目だろう? さんざん行ってる。
一泊や二泊だし、そんなに通っぽいところを狙っていく訳でもないので、詳しくはないが。
今回も、予定があるようなないような・・・出張ついでの旅。 金曜の仕事が終わってから京都にはいり、それから日曜の夕方に京都を発つまでの二泊二日って感じかな。

今回の内容は・・・

金曜
京都入り、チェックイン、そのまま四条に出かけて晩ご飯を満喫。

土曜
朝京都駅からバスに乗り約一時間。 大原まで行き、三千院の「初午 大根焚き出し」を経験。 その後北野天満宮に梅を見に行くが・・・まだまだ早く、ほとんど咲いていなくて空振り。 近くに京福の駅があったので電車に乗って仁和寺の特別公開に寄る。 朝早くから動いていたので早々に宿に戻って休憩後、錦まで出かけておばんざいで晩ご飯。

日曜
厄払い以来となっていた晴明神社にお礼参りを兼ねて。 バスの一日乗車券を利用してバスを乗り継いで聖護院。 歩いて黒谷さん。 またバスで祇園まで戻りお好み焼きで昼食。 三十三間堂に寄ってから帰りの新幹線へ。

全体的には余裕のある行程だったかな。 今回のポイントは改めて、詳しく、画像付きでね ^^


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment