FC2ブログ

楽しいか、楽しくないか

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


スポーツクラブで、格闘技系のエアロビクス的なクラスに出ている。
ビリー・ザ・ブートキャンプとか、まぁそういった感じの、パンチやキックで汗をかくという感じ。

今のジムを選んだ基準も、そのプログラムがあるから、という理由が一つだったりして、結構好きで重要視していたんだけれども・・・

・・・どうも最近、そんなに楽しくない。
しっかり汗をかけるし、身体を動かして気持ちいいし、インストラクターの子も決して悪い人ではないし・・・
・・・でも、そんなに楽しくない。
プログラムの提供時間が21時近くからのスタートなんだけど、以前はそれでもちゃんと出ていたんだけれども
帯状疱疹が出ていることや、気候的に冬だし寒いからという部分もあるけれども・・・それだけじゃない。
なんとなく、「楽しいっ!!」って感じが薄れてきた。

ずっとやってるからマンネリがあるのも事実だろうけれども
何か、サボることをすんなり「まぁ、いいか」って思うようになってきちゃった。

たぶんだけど、
動きの振り付けが中途半端に易しかったりすることが一つ。 3か月くらいは基本同じ動作なんだけれど、それがある程度易しくて誰でもできるような感じ。 ちょっとだけハードルが高いけど、そんなに無理なく覚えられて、あんまり普段使わないような体遣いをするとか、そういうのだといいのに。
もう一つは、インストラクターの子かな。 まじめでいい子なんだけど、遊びとか勢いがない分、こじんまりとしたプログラムになっちゃってる感じがする。 もっとみんなで大きな声を出してゴーーー!!!みたいな勢いはない。
どれもそんなに大きな事じゃないんだけど、それが重なって引っ掛かりになってる。
実際、いつも会ってた人も何人か来なくなってる。 僕も、もう少ししたらそうなるかもしれないな。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

2 Comments

uky  

ね〜。 人が悪いって訳じゃないから、なんとなく、自分の好みと違うだけなのかもしれないけど・・・継続のモチベーションには意外ときいてくるんだよね・・・

2013/02/11 (Mon) 10:52 | REPLY |   

yummy  

たしかに!

私はプールプログラムしか出ないけど、コーチやインストラクターのパフォーマンスにこちらも気持ちも左右されちゃうよね~。
コーチがかわってからレッスンがおもしろくなくなって出なくなったの、けっこうあるし。

2013/02/08 (Fri) 09:28 | REPLY |   

Leave a comment