FC2ブログ

ラウンド記録 埼玉廣済堂 2012年11月

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル



それにしても、「月一ゴルファー」という目標を立てて、「毎月」ではないものの、とりあえずは今のところそのペースは維持している。 11回。 我ながら、頑張っていると思う。
今回は、一緒にゴルフをするのが初めての人と。 普段の「人となり」は知っていても、ゴルフなどではある程度「本当の自分」が出ちゃうから…お互いに、若干の様子見感が逆に楽しい。


秋もいい頃だということでコースの混雑具合はなかなか衝撃的。
スタートの時も、ずっとカートが連なっており、人のスイングをずっと見ないといけない、人から見られながら打たないといけないという状態。 緊張感が自ずと増してしまう。

朝一のオナーショットは適度な快音とともにソコソコまっすぐ飛んでくれたので、気持ちよくスタート。 一方、自分がオナーでそんな球うっちゃったもんだから、後続の3人の緊張感が増したことは間違いなく…一人はいきなり一塁線ファールのOBスタートとなってしまった…ごめんなさい。


この日はドライバーはソコソコ。 アイアンもまぁまぁ。 その割にスコアが悪い。
「ソコソコ、まぁまぁ」のレベルが低いってことか…
もちろん、OBも打ったしOUT5番では池に2発も入れてしまったが、全体的には気持ちいゴルフだった。

そういえば、ドライバーが2つ3つ、やたらと飛んだ。 そんなに力いっぱい振ったのではなく、以前プロに言われていた「クラブヘッドを動かす」イメージ。 インパクトの手前から、手元よりもクラブヘッドを回すイメージで振ると、びっくりするくらい飛んだ。 参考にならないが、シニア程度の飛距離感の人より80ヤード程度は飛んでいた。 こうなると、いつもの「飛ばす」メンバーに対してどれくらい近づいたかを知りたくなる、というもんだ…


結果はinスタートで47/54の101。
うぅむ…年間平均100未満というもう一つの目標にかなりの暗雲が立ち込めてきた。
確かに一度、フルバックから廻って110以上叩いたとはいえ…それは言い訳にはならない。 12月のラウンドで、絶対に取り返すんだ!という強い覚悟を持とう!!




<メモ> ◯:バーディー △:ボギー □:ダボ
OUT +5△△ -+5- □△- +18 (P-18)
IN  △□+4 △△△ -△△ +11 (P-18)

※ 赤字はOBホール

OUT(43) BIRDIE:2 PAR:1 BOGGIE:4 D.B.:1 OTHER:1
IN(44)  PAR:4 BOGGIE:2 D.B.:3 OTHER:-
TTL(101)

次こそは!!



2012/11/11 埼玉廣済堂ゴルフ倶楽部 REGULER-TEE 6,550yds
INスタート(10番から)



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment