FC2ブログ

食べたら太る

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


出張、しっかり働いたけれども、それ以上にしっかり食べてしまった…
ホテルの部屋で、シャワーを浴びようと鏡を見るたび、日に日に太っていく自分がそこにいました。
反省を込めて…

初日
なんばの「一芳亭」。 焼売の有名な店とのこと。
去年も別の店舗にだけど行った。 正直、わざわざ来るほどではないというのが個人的な印象。 崎陽軒の硬目の焼売が好みだが、ここのはふわっと柔らかい。 いまいち食べているという満足感が弱い。
焼売のほかはから揚げ(鳥の丸身!)、八宝菜、酢豚、春巻きなど。 どれも身になりそうなメニューをいただく。

二日目
心斎橋のうどん、「川福本店」。 仕事が終わった時間が遅く、それから食べられるところの中で選んだらしい。
うどん屋だが、つまみ(アテ)も旨い!との前ふりを楽しみに行ったが、まぁ、ある意味普通。 おいしかったけど、大人数だったのでつまみも配分感が難しく…最初からうどん食べてたほうが楽だったかな。
アテは砂肝炒め、タコ唐、おでん、出汁巻きなど。 〆のうどんは「ぽんぽ」をいただく。 小えび天、きつね、生卵、あと何か乗ってた…関西風の出汁のきいたおつゆも旨かった♪♪

三日目
なんばの焼き肉「洛々亭」。 焼き肉というとイメージする、BBQソース的な「つけダレ」ではなく、もう少しあっさりした感じのたれが特徴的な店。 炭火で焼いていただく。
個人的には少人数で、しかも気の置けない仲間となら焼肉はアリだが、会社の連中とは行きたくない。 焼き係ができたり、なんとなく領有権問題が生じてしまう。 「食べたいタイミングでどんどん食べる」には向かない。
ともあれ、バラ、ハラミ、レバー、もやしナムル、その他いろいろに、外せないライスをいただく。



朝も昼もいい加減にしか食べなかった出張とはいえ、さすがに夜は食べすぎてる。
しかも仕事が終わるのが21時くらいで、それから食べてたから…しっかりと身になっている。

今週末はまた関西に行く予定。 今回は山登りだから痩せる方向になるはずだけれども…寒いからと言ってジムをさぼる回数は減らさないといけない。 年内ノルマはまだ残り9回のまま…



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment