FC2ブログ

”〇〇の一つ覚え”  ~温めてみる

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


なぜか、最近背中痛で唸ることが多い。
肩甲骨の下のあたりから腰の少し上。
背骨の両側にあるニクの尾根沿いに、広範に。

本当に痛い。
ひどいときは起き上がることもできないし、
体をひねろうとするとつっちゃうような怖さが出てドキッとする。 

時間的・金銭的余裕があれば整体か鍼に行くんだけれども
そうもいかないときのほうが圧倒的に多い。


で。
温める。
小さいサイズのカイロを常備していて、ひどくなったらそれを貼る。
背骨の脇に、計2枚。
温まってくることで次第に違和感が薄れ…麻痺し…薄れてくる。
なんとか一日乗り切ることができる。
まずはこれで対応。 何とかの一つ覚え状態。



今のところはこれで乗り切っているが、小心者の僕は 「効かなくなったらどうしよう... 」と心配だ。
そこで、二つ目に覚え始めたのが「低周波治療器」。
買ったのは15分で自動的に切れてしまうタイマー機能付き。 それを逆手に、寝るときにパッドを背中に貼って、スイッチをオンしたまま寝る。 適度な刺激を感じながら寝る。

どうやら、効いているようで、数日やっているとだんだんと痛みが治まってくる。 「完治」という感覚ではないが、一応は大丈夫な範囲内。 これも対応の選択肢となっている今日この頃。


ストレッチやマッサージがいいんだろうけどねぇ…


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment