FC2ブログ

映画記 BOURNE LEGACY

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


マット・デイモンが好きで見ていたシリーズも3部で一区切りとなって
今回(から?)は新シリーズ。
が、予告編を見ていても主役の人(ジェレミー・レナー)の風体が正直、いまいち好きになれない。 丸みのある顔立ちだからかな、「ストイックさ」「厳しさ」みたいなものがいまいちかけているように感じてしまう。 まぁ、これは完全な偏見だから、横に置いておくことにした。

で、見ての感想。
面白かった。 相変わらずのスピード感。 戦闘シーンの無機質な感じは「本当にこういう場面ってこうなんだろうな」って思わせる緊張感がある。 大声を出したり構えで威嚇したりするよりも先に急所を狙う。 ためらう前に引き金を引く。 そんな場面場面がこのシリーズの特徴だと思う。
ただ、それにしてもテレビCMで結構いいところまで見せちゃってる感じが強い。 もう少し隠しておいてくれたほうが映画館で楽しめるのになぁ…と思った。


ちなみに、スパイ物は小さいころから親父と「007」を見に行ったりしていたからか、好き。 主人公がストイックな感じのほうがもっと好き。 ロジャー・ムーアよりもダニエル・クレイグ。 そんな感じ。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment