FC2ブログ

ラウンド記録 伊豆スカイライン(2012年9月)

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル



最近はホームコースといっても過言ではないくらい、通っているゴルフ場。
昔の親分のメンバーコースであり、結構楽しいコース。

今回は天候がやや荒れ気味。 車で移動している最中はガスが少し出ていて、スタート前には雨が降り、やがて雨がやむと完全に無風になったりと…変化にとんだ天候だった。


さて。
ドライバーの調子は相変わらず冴えない。 大きなミスはないものの、ほとんど芯を喰っていないので飛距離が全然ダメ。 それでも、一緒に廻っている親分は、年齢差を考えたうえで僕と飛距離競争を楽しんでいて
 おさるさんと近いところまで行った
と、時折うれしそうだが…加減をしているわけではもちろんないが…おさるさんの底力はこんなもんじゃないですぜ、親分さんよ…

ドライバーがソコソコであるが、アイアンとアプローチはまぁまぁ。 特にアプローチは最近はだいぶ上達してきた。 以前はグリーン周り、カラーに立ってカップまであと10ヤードってところから3ヤードのチョロを打って、5ヤードのファーストパットで、そこから入らず2パッチ。 そんなことが多々あったが、最近は「寄せワン」もないわけではない。 こういった部分をもっと洗練させていくと、さすがに100を打つことはなくなるだろうな。


OUT/INと廻って、結果は49/48の97。
前回、ハーフで「40」ジャストが出たからもう少しまとめたかったけれども…前回のを「実力」と勘違いさえしなければ、まぁ、こんなものか。 前半後半でそれぞれもう3つずつは減らしたいな…




<メモ> ◯:バーディー △:ボギー □:ダボ
OUT -□◯ +3□△ □-+4 +13 (P-14)
IN  -△△ +3+3□ -△△ +12 (P-20)

※ 赤字はOBホール

OUT(49) BIRDIE:1 PAR:2 BOGGIE:1 D.B.:3 OTHER:2
IN(48)  BIRDIE:0 PAR:2 BOGGIE:4 D.B.:1 OTHER:2
TTL(97)

こうやって見返すと、確かに崩れたホールが多いな。 前半後半ともに2ホールずつがトリプル以上を叩いてるし。
ミスはミスで仕方ないけど、しっかり集中して「無駄」な一打をなくすようにしよう♪



2012/9/19 伊豆スカイラインカントリー倶楽部 REGULER-TEE 6,377yds
OUT → IN



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment