FC2ブログ

今日は大出費。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


親父とお袋は明日九州へ戻る。
今日は、二人揃ってはとバスツアー。
選んであげたコースは浅草寺、帝釈天、巣鴨とげ抜き地蔵を巡るコース。 堪能したようだ。

で、仕事を終えてから両親のいる丸の内のホテルへ。 合流して晩ご飯、となったが、昼間のツアーで疲れているようなので、ホテルの中のレストランへ。 自分が食べたいということもあり、鉄板焼き。

お酒を軽くいただいて、3人でそれぞれコースをオーダーして。
当然、「俺が払うよ」ってことでご精算の時に・・・届いた伝票が4万弱。
おぉぉ・・・!
と一瞬ビックリしながらもおおよそ予想通り。 カードにしようかとも思ったけど、まぁ現金があればと思って財布に相談してみると「ぴったりあるよ、お札は」。
お、おぉぉ!
あとは小銭入れからじゃらじゃらと、「こんな店でぴったり払うヤツもいないんだろうな」と思いながら精算終了。



実はその前に両親にお年玉を渡していたので、今日の出費は・・・今月の生活費を既に超えたりしています・・・今日が給料日だというのに・・・一瞬で今月分終了、というか既に赤字生活



でも。

両親にこういった形ででも感謝を表すことが出来るチャンスもそうない。 実家に帰った時も、親や兄貴が出してくれることが多いから。 親と一緒にこうやってのんびりと食事を楽しむチャンスも、もしかしたら今回が最後になるのかもしれない、と思いながら、両親に挟まれたカウンターテーブルでゆっくりと食事をいただきました。


親父が歩くのがしんどくなってきているから、本当にもう次は車椅子とかになってるかもしれないけど。。。また元気で会いましょう。
その時のために、また頑張って働くから。 また大出費覚悟しとくから。 元気でいてね ^^ 大切な人たち。


明日も。 仕事で見送ることが出来なくて申し訳ないけれども、気をつけて帰ってね





◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment