fc2ブログ

キムチブーム

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


去年ゴルフに行ったとき
昼食で、同伴者がビールのつまみに注文したキムチ。
 つまんでよ
といわれるままに食べたら、すごーく美味しかった。

もちろんそれまでにキムチを食べたことはあったんだけれども
これは何故か、格別に美味しかった。

それ以来。
自分の中でキムチブーム。


もともと、漬物は大人になるまで苦手だったし、
韓国料理も焼肉以外はほとんどだめで
ここ最近になって、食べるようになった。

その分、「キムチって本当はどんな感じ?」を
そんなに詳しくは知らない。
だから余計に
いろいろと食べ比べてみたくなる。

「大外し」ってのもほとんど無いけれども
あの時味わったような
 おぉ!うめぇぞこれは!!
という感動もなかなか無い。

まだまだ
キムチブームは続きそうだ。

ちなみにというか、もちろんというか
白菜キムチ♪

他は今のところはそんなに興味が向いてはいない。




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment