FC2ブログ

股関節がポキポキ。

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


先日からの腰の不調。
腰からの違和感が桃の付け根に移った。 感じとしては、「体の後ろ面のモモの付け根、オシリの筋肉がつっている」様な感じ。 筋が縮んでいるような強い違和感で、結構痛かった。

で、さすがにしんどくて鍼を打ちにいった。
ベッドにうつぶせになって、スタッフにはパンツを半分おろされた半ケツ状態で、
・背骨と骨盤の接合部分あたり
・左のお尻の上のほう
・同じく、横のほう
・右のお尻
など・・・都合8~10本程度の鍼を打たれて・・・治療。 しばらく温めた後マッサージをしてもらった。

その後数日。 強い「つった」様な感じは治まり、少しの違和感だけになってある程度快適に。 数回来てくださいとのことだったので、2回目に行く。
今回も同じようなところを中心に。 幾つかは少し深いところにも刺したようで、ちょっと筋肉を直接刺激されているかのような感覚があった。
この日、終わって歩いていたが・・・ん??・・・治まっていた違和感が少し戻ってしまった??かのような感じが出てきた。


そして。
ジムに行って久しぶりの格闘技系のエアロビクスのとき。 膝を上げて蹴りを入れる動きのときに・・・股関節が「ポキッ」。 パンチを打ってまた蹴りになったときに「ポキッ」。 左の股関節、一番の根っこのところがポキポキとなる。 なんだか・・・とっても感じが悪い。 痛みは無いが、感じが悪い。

今度はストレッチか整体かなぁ。。。もしくはまた鍼で、そのあたりの筋の緊張をほぐしてもらったほうがいいのかなぁ・・・



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

2 Comments

uky  

> ぷぅ様

あれ? 変換違いは気づいてたから直したのになぁ・・・ まぁ、かわいいから良しとしときます♪

ぼちぼちと症状改善中です♪ v-218

2011/11/24 (Thu) 11:00 | REPLY |   

ぷう  

お大事に。
気温が低くなると、さらに良くない気がしますね。
暖かくして下さいね。
それにしても、桃って?笑わせてもらいました。
揚げ足取ってスミマセン。

2011/11/23 (Wed) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment