FC2ブログ

厚焼き ホットケーキ

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


かき氷と並んでブームのホットケーキ。
新たな店を開拓。

で、オーダーして待つことしばし。
出てきたのが・・・これ。

厚焼き

左に暗く見えているのが携帯。 を、横方向に立てた感じ。
それよりももっと分厚い感じ。 7cmくらいの厚みかな?

ホットケーキでありながらも、一つしか出てこない。
少し残念に思いながらカットしてみると、「あっ!」

厚焼きの中身

こういうことか。
2枚焼いたホットケーキを重ねて、その外周にもう一度生地をつけて転がしながら焼いたんだ、きっと。
だから、ちょっと見は一枚に見えるけれども、中のほうでは2枚に分かれている。

溶かしバターとシロップを掛けていただく。
味は・・・うーん、どうなんだろう・・・自分の中の「美味しい」物とは少し違う。
粉が混ざり合いすぎているんだか・・・なんていうか、マイルドすぎる。 口の中に入れたときに、焼き固まった「固形感」が弱く、すぐに広がっていく感じ。 「粉っぽい」とまでは言わないが、それに近い感じではある。

外装をごまかされているような感じとあいまって、ちょっとだけ、がっかり。



でも。

一緒に注文したアイスコーヒーが。

アイスコーヒー

グラスに入っている氷が、既にコーヒーで作った氷。 これだと冷たくても薄まらない。 さらに、シェイカーの中にコーヒーが入っていて、たっぷり2杯は飲むことができる。 なんとなく、とっても、得をした気分になる♪


ホットケーキは自分の好みではなかったけれども、いいお店だと思った。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment