FC2ブログ

雰囲気

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


飲み会が続いた。 ふと。
一緒に卓を囲むメンバーによって、ずいぶんと雰囲気が変わるもんだなって、改めて思った。

僕はどちらかといえば、少人数で呑むほうが好きだ。
みんなの顔を見ながら、みんなの声を聞きながら、適度に気遣い。 一人ひとりと話をしたい。
大勢で騒ぐというよりも、親睦を深めるような呑み会がいい。 

今回の3連荘のうちの真ん中の呑み会は、まさに「宴会」的な呑み会だった。
誰かに話題を振って盛り上げ、また誰かをいじって・・・これが学生ならば「何か芸やれ!!」「一気!!」って感じだ。 ・・・うーむ、ちょっと苦手なパターン。 
したい話をすればいいのに・・・って思うけど、まぁ、全体を盛り上げようということならばこういうのも仕方ないのかな・・・

最初の呑み会はわき合い合い。
三番目の呑み会のときは、座席の関係もあってか従来の呑みに近いような感じで、全員とは呑めなかったけど、楽しかった。


にしても。
やっぱり、少ない人数で心の底からバカ言いながら呑むのがいいな。
昔話良し、最近の話し良し、愚痴でも文句でも、その場で流れていく話なら、犯罪とセクハラ以外はなんでも良しで。
お酒と一緒で、後に残らないようにね・・・
 

誰か、呑みにいこー♪ 



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

2 Comments

uky  

> ぷぅ様

歓送迎会だからとか、イベント=義務で呑むのが苦手なんだよね f^^;
会社って、そういうの多いよね・・・


バカ仲間と呑むのが一番楽しいです♪

ぷぅさん、ご一緒しますかぁ?どこかいい店、教えてください♪

2011/07/31 (Sun) 19:33 | REPLY |   

-  

ぷぅ

飲み会は会社(部署)っていう、くくりより
気の合う人たちと行くのが楽しいですよね。
社内でも感覚が似ている仲間とだといいけど
そうじゃないと苦痛ですね。
人数が多くて席を移動しないとたまたま席が
近くなった人とだけ話して終わりになってしまうし。
…うっきぃさん飲みたかったら誘ってくださいね。

2011/07/31 (Sun) 15:16 | REPLY |   

Leave a comment