FC2ブログ

風邪なのか?

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


「風邪ひいた」と言ってはみたものの、本当に風邪なのか?
昨日内科に行って診察してもらったんだが、熱を測ってから診察室に入ったあとは

 はい、口あけて・・・あーーー、だいぶ赤く腫れてますねぇ・・・
 じゃあちょっと首触りますよ・・・  ・・・はい。

これくらい。
少し言葉を交わしてから、のどの炎症を抑える抗生剤(フロモックス100)、鼻水を抑える鼻炎の薬(アレグラ 60)、それにもう一つ鎮痛剤(ロキソニン)を処方されて、それでおしまい。


なんていうか・・・やっぱり、内科はヤだな。 
こういう短時間の問診程度で、わかってもらえた気がしない(仕方がない気もするが)。
その場の治療が何一つないので、治療された気がしない(実際されていない)。
薬を出されるだけで、治った感がない(ここからがスタートだ、という意味だし)。

そうやって考えると、やっぱり歯医者はいい。
「痛い!!」と唸りながら言っても、帰る頃にはおおよそ治ってしまっている。 結果が出ているからいい。
もしくは、仮の状態までとしても「次回はこうするから」という方針があるので、先が見えるような気がする。
なんだかもやもやした気分で帰る必要がない。


おとなしく薬飲んで休んだけれども・・・昨日とそんなに変わりません。
まぁ、少しずつってことかな・・・



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment