FC2ブログ

分岐点

ブリューゲル ブリューゲル ブリューゲル


今まで、あんまり物事を深く考えずに生きてきたから
ちょっと深刻な事態に当たるとちょっと悩んでしまう。

今の仕事が終わるに際して、僕には二つの選択肢があるようだ。 (もしかしたらないのかもしれないけれども)

一つは、このまますぐにほかの部署に異動してしまうこと。 信頼している元上司からも勧められている。 「先々のない仕事に携わるのなら、早く新しい仕事をやったほうがいい」と。 ただ、長年世話になった得意先の人になんら恩返しもできず、今やりかかっている仕事もあらかたできているので、これを完成させたいという欲がある。

もう一つは半年~1年程度、今やっている仕事の引継ぎのために出向すること。 短い期間ではあるが、仕掛かりの仕事を完成させることで関係した人たちに恩返しができるし、自分も区切りとしては納得しやすい。 ただ、その期間が完全に約束されたものではないことと、新たな仕事を始めるのが遅くなってしまう。



今も。
何人かの人にアドバイスを求めたりしているけれども
どうしていいのか、悩んでいる。 どうしたものか・・・


怖いのは
いつものように、なんとなく流れで進んでしまうかもしれないということ。 



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment