FC2ブログ

マーシャルワークアウト

ジムでほぼ必ず出るスタジオのクラスが
マーシャル・ワークアウト
という、格闘技系のエアロビクス。

パンチを入れてキックを打ってしゃがんでよけて後ろ蹴り、みたいなコンビネーションを音楽に合わせて45分間。 結構しっかり汗をかける。


前に通っていたジムでは、普段は筋トレしかやっていなかったんだけど、そのプログラムが始まってまだ間もない頃にちょっと興味があって出てみた。 面白かった。 続けることになった。



学生時代から運動神経は良いほうだといわれていたが、筋力があるほうじゃない。 持久力もない。 おそらく、僕にあるのはバランス能力と瞬発力だ。 だから、体育の授業で球技とかやると活躍するけど、格闘技とかだとあっさり負けちゃう。 そんなタイプ。
ジムに通って筋トレをやると身体に変化が出てくるからやる気は出るんだけど・・・どうもイマイチ、それだけでは楽しくは・・・あるようなないような。


そんなときに出会ったスタジオのトレーニング。 全身を大きく使うので「運動したぞーー!」感も強く、何より楽しい。 数ヶ月ごとに「振り付け」が一変するので、虚弱な頭のトレーニングにもなる(?!)


で。
いつも通っているジムで、今回はいつものインストラクターが休講となり、代行のインストラクター登場。
実はその彼が、最初にこのクラスに出たときのインストラクター。 このプログラムを提供している所の親分だ。


最初、一瞥で会釈をされた後に思い出してくれたようで
 ・・・あ!! あぁ! おっひさしぶりです!
って声を掛けてくれた。
 ちわ♪ お久しぶりです。 今日代行って聞いて、楽しみにしてたんですよ ^^
 なんか、身体大きくなりましたぁ? 雰囲気変わりましたよね?
 肉もついたと思うけど・・・お腹周りにもついちゃって・・・

みたいな話をしながら。 久しぶりに彼のコールで45分間汗をかきました。

いやぁ、すごいいい汗かきました♪
いつもと同じ時間なのに、終わったら脚がプルプルしてたのは・・・いつもよりもがんばっちゃったのかな、俺は♪




◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください


0 Comments

Leave a comment