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2回。

今朝も早起きしてジムへ。

今日は有酸素はサボろうと決めて、筋トレを中心に…30分くらい身体を動かす。
もうかなりいい感じ。


今、ジムの企画でBINGOキャンペーンがあり、それぞれのマスに書かれているメニューをこなすとスタンプがもらえて、それでビンゴが出来ると豪華景品がもらえる!…というのをやっている。

で、今日スタンプをもらおうと思ったマスには「お勧めトレーニング」と書いてある。

スタッフの子に声を掛けてみる。
 ぼく、今日お勧めってやってますか?
 あ、それはスタッフが都度紹介するやつなんで、今日はやってないですよ。
 じゃぁ、なにかお勧めしてもらえますか?
 いいですよ♪

ということで、今日紹介してもらったのが「懸垂」。

軽く教えてもらって
 じゃぁ目標10回で、はいっ♪

 いぃ---ちっ 
 … もうだめかもしれません・・・

 じゃぁ、補助しますよー♪ はいっ♪

ということで、今朝は2回は自力、7回は補助、最後の1回はごまかしで計10回達成しました
普段のメニューを一通りやった後だから、という言い訳をしたいところですが、まぁ、単に筋トレ不足です
都合10回でも既に上腕から胸の辺りに効いてきてます。

これからも、1回ずつでもいいからトレーニングメニューに取り入れよう、と、一応そんなことを考えたらり考えなかったり・・・





◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
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