FC2ブログ

台湾にいます

無線LAN万能!! 
とおもって、台湾新幹線の桃園駅で一度立ち上げてみたがつながらず
アクセスポイントがなかったのか、つなげる知識がなかったのかは別として、とりあえず今はホテルの部屋から。
こうして無事にネットができるのもすごいよね。 まぁ、PCがないならないでもいいんだけど、ある方が何となく、楽しめる感じ。


今日は一度会社に寄って、正午少し前に移動開始。
後楽園駅から丸ノ内線で東京へ。
東京で時間が少し余ってしまった割に、昼食をとることもできず、13時過ぎの成田エキスプレスで成田へ。ちょうど14時くらいに到着。
同行する人とここで合流。キャセイ・パシフィックのチェックインを済ませて両替、手荷物検査、出国。
なんだかんだで時間もそれほど余裕はなく、搭乗口でおにぎり食べてるうちに搭乗。

機内ではいきなり寝てしまったが、おなかがすいていたので
「ここはしっかりと目を覚ましておいて、機内食をミスるようなことがないようにしないと」と、必死に起きてた。
チキンライスかビーフライスといわれ、ビーフライスを選択。 まぁ、牛丼だ。
が、普通の店と圧倒的に違うのは、ご飯自体に味と匂いと色がついている。簡単言うと、臭い。
炊いた白米の匂いをよしとする僕にとってはちょっと抵抗があるんだけど、そういう抵抗も比較的あっという間に完食。 空腹は何よりの調味料だ。

機内の映画プログラムを見ると、こないだ見損なった「タイタンの戦い」をやってる♪
どうせ暇だから見ようと見始めたが・・・だめ、英語だ。 しかも字幕は中国語。
・・・まぁ、映像自体は各国共通だからと思い、英語で聞き取れないところを中国語の字幕で判別しようと・・・脳トレを約2時間。 でも、けっこう面白かった。 どこかの映画館で再上映しないかな? ちゃんと見てみたいな。


台湾に到着すると天候は曇り&雨。 気温は26℃くらいで快適♪ 日本よりも格段に蒸し暑い世界を想像してたんだけど全然よい♪ 

空港からタクシーで10分強で新幹線の駅、桃園へ。 この時点で既に19時くらい。
1時間半程度の移動なので軽く食べとこうと、モスバーガーに入る。 メニューは大体日本と同じだが照り焼き系はない。 海鮮かき揚げバーガーとポテトとドリンクのセットで150台湾ドル=450円くらいかな。
それを食べているうちに一本乗り遅れてしまう。 次がくるまでもう30分待ち。
20時少し前の新幹線に乗って終着駅まで。
そこからタクシーで20分、ようやくホテルに到着。

そういう意味では今日は朝からちゃんとした食事は機内食だけ。 部屋に置いてあるウェルカムフルーツのバナナをいただき、後は今お菓子をぱくついてます。


部屋は62階。 窓ガラスが雨でにじんでるから夜景もにじんでる。
今日はそろそろ寝て・・・明日に備えます。

おやすみなさい。

・・・そういえば、こないだの帽子届いたかな? 





◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください

0 Comments

Leave a comment