fc2ブログ

驚くこと、mac

適当に快適な感じでいじってます。 MacBook。
わからないこともまだまだある、ってかわかってることがほんの少しで、たったさっき、webを複数同時に立ち上げること(windowsでいう、マルチウインドウってやつ)がわかったところ。これからもいろいろ覚える必要があります。

で、そんな中驚いたのが、音が静かだってこと。
前のデスクトップ君は、大きさもあってかハードディスクの音が半端なくうるさかった。夜中じゅう起動していたらそのうるささで眠りを妨げられるほどだったが、MacBookはその音がほぼしない。全くしないといってもいいくらいだ。本当にハードディスク積んでるのかな?って思う。

他にも、これはノートの宿命なのかもしれないが・・・温かい。部分的にいえば熱い。短パンで膝の上なんてやってると熱で避けたくなっちゃう。

そんな驚きを感じつつ・・・快適な感じにちょっとずつやられ始めてます・・・今日は少々昼間に気分的に凹む感じのこともあったんだけど、取り合えず回復♪ ありがと、MacBook君♪

0 Comments

Leave a comment