FC2ブログ

露天風呂

ホームゲレンデは長野県の夜間瀬(ヨマセ)スキー場。
志賀高原への入り口、湯田中の脇にあるようなスキー場で、学生時代から…かれこれ四半世紀くらいの付き合いだ。

僕らが学生の頃もあまりぱっとしないスキー場だったが、今もまぁ、大体そんな感じだ。
「アフタースキー」というものが存在しないような感じの、練習・上達にはもってこいといったバーンで、華やかさに欠けるのかな…
まぁ、僕はこのスキー場が好きだからいいんだけど、あえて人を連れて行くならばたぶん、他のスキー場に連れて行くかな。


そんなぱっとしないスキー場にも、僕らが卒業した後くらいに温泉が出た。
その前にも、車で少し走ったところの温泉には行っていたが、ゲレンデの駐車場のすぐ脇に露天風呂の温泉が出来た。


今回、初日の滑りの後そこでひとっ風呂。
湯が熱く、景色が遠く、空が青から赤へと変わり…湯気の中、気持ちも段々と緩む。
いい風呂だ。 ここはぱっとしてるな♪ いい風呂だ。

YOMASE
写真は夜間瀬の山頂から。
露天風呂から見えるのは、右のほうの町の広がりと、遠くに見える山の線。



◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

 つけてみました。 
ポチっとクリックしてください





4 Comments

uky  

> クロセ

…骨を折っちゃうならばぜひとも思いとどまってくださいませ…

でも、実際は意外と滑れたりするよね♪
俺も10年くらいスキーやってなかったけど…まぁ、ボチボチ滑れるもん♪

2010/02/16 (Tue) 13:17 | REPLY |   

uky  

> よしえ

ご一緒しますぅ~v-162?? ^m^

でも、本当に気持ちいいよね~♪

2010/02/16 (Tue) 13:15 | REPLY |   

クロセ  

楽しんでこられたようでなによりですv-218

露天いいですねーーーっv-48
スノボ、もうかれこれ10年くらいやってません。。。

もー滑れないだろうなぁv-16

行ったとしてもきっと骨とか折っちゃうなぁ・・・v-12

2010/02/16 (Tue) 03:00 | REPLY |   

よしえ  

露天風呂いいなぁ。
あたたまりたい!

2010/02/15 (Mon) 20:21 | REPLY |   

Leave a comment