FC2ブログ

節約生活もまた楽しい

自分の生活を振り返り、少しだけ出費を抑えようと決意。

僕の場合はどこででも抑えられる。 で、今回は朝食。

普段はいつも駅の近くのカフェ(ドトールとか、スタバとか、そういうの)で朝ごはんを食べていた。
で、大体400円って感じ
まぁ、大した事ないと言えば大した事ないんだけど、それをひと月約20日続けると8,000円。 1年間だと96,000円。 こうなるとなかなかでかい。

ということで、ガチガチの節約などができるわけでもないので、緩い節約生活として、『朝ごはんは家で食べる日を増やす!』ことにした。
週末に、スーパーでバターロールみたいなパンを購入。 スープを購入。 プチトマトとかを購入。 で、大体そんな感じのもので朝食を済ませます。 いくらくらいになるんだろ・・200円程度で済むのかな? あまり真剣に考えてないところがまさに緩い。
毎日必ず家ご飯!とも思っていない。 ゆるーくやらないと続かない。


そんな中、ちょっと楽しみを見つけた。
週末に買った野菜の残りを、毎朝適当に切り刻んで炒めて、スープに加える。 これで出来合いのスープの味が増す♪ ほうれん草、しめじ、ピーマン・・・何でも適当に。  コーンスープ、コンソメスープ。 スープも無難なものばかりだから、どれを入れても大丈夫♪ 最後にちょっと胡椒をかけたり、刻んで冷凍した万能ねぎを入れたり。 本当に、何でもオッケーって感じ♪

一人暮らしの身には、少しのものでも栄養補給になるはずだし

節約もまた楽し♪ 




0 Comments

Leave a comment