FC2ブログ

「休止」


好きなバンドが活動休止になった。

実はこのバンド、今回で2回目。 最初の活動休止は、正しくは解散で、僕がこのバンドを知ったのは再結成されてから。 それ以来、独特の魅力にひかれて何度もライブに足を運んだ。

先日もライブがあり、とても楽しい時間で楽しく終わった。
でも、その日、偶然なんだけど小屋に向かう途中に顔馴染みのファンの子と一緒になったときに、「なんかさぁ、雰囲気変なのよ。 また解散とか言い出すんじゃないかなって、怖いのよ…」って話してたところなんだ。

僕がライブに行くようなアーティストは、一人の人を除いて、かなり基盤が弱いと思う。 僕らのような、熱心なファンはいるが数が多くもなく、またその分、ある意味彼らもフットワークよく色んな事をやっている。 他のバンドとのセッション、有名アーティストのバックバンド、ソロ活動…
ついこの間も一つのバンドのメンバーが入れ替わったところだし。

事務所やメディアにプロモートされて売れるべくして売れている連中もいるし、逆にそうやって、地道にスタートラインから這い上がっていこうとする連中もたくさんいる。 その途中で色んな曲折があって、そして自分たちのことを煮詰めて高めていくんだろうな。

いい意味での活動休止になりますように。 心から待ち続けたい。

0 Comments

Leave a comment