FC2ブログ

三筆書き

archive: 2017年06月  1/2

甘いソース。

晩ご飯の約束をしていた。時間もあまり取れないのでお好み焼きでさくっと、ということになった。大阪の地名を店名としている店。その割にはメニューに「広島風お好み焼き」も書いている。ソースの甘さもかなりのもの。こんなに甘かったっけ、大阪って・・・大盛りネギ乗せ的なお好み焼きも大盛りというより全体にとりあえず、って感じ。・・・別の名前にしていたらいいのにね。そうしたら、別にどうでもいいんだけど大阪の地名なん...

  •  0
  •  0

とある、休日朝

おなかにはたまらないけどなんとなく、気持ちがリフレッシュ。こういう朝も、たまにはいっか♪◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

荷物を送ってもらったお礼を兼ねてお袋の様子伺い。電話口の声はすこし元気がなかったけどまぁ、そういう日もあるし。今日から一泊で近くの公共の施設に行くそうだ。海岸沿いの景色のいいところ。温泉もある。気の置けない友達と行くのが一番いいんだろうけどあの年齢になるとなかなかそうも言っていられない。でも楽しんで、リフレッシュしてくるといいね。◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリック...

  •  0
  •  0

地元飲み屋

ずっと前からなんだけどカウンターがあってさ、そのうえに大きなお皿や鉢が置いてあってさそこにそれぞれ惣菜が用意されていてさこれとそれと・・・っていいながら注文して、ちびちび飲む。 そんな店に行きたいって思っていた。でも意外とそういう店が少ない。僕の活動範囲ではあまり見当たらず下北沢で一軒だけ知っている、って感じだった。地元にあった天婦羅やが無くなりその後に、飲み屋が入った。この店が、まさにそんな店。だ...

  •  0
  •  0

捨て方がわからず・・

戸棚を整理していて。ムースとか、制汗剤がでてきた。・・・どれも10年選手だ・・・さすがに使う気にもなれず捨てようと思ってはいるんだけどさて、まだ中身がそこそこ残っているんだよね・・・どうやって捨てよう?全部出してからだよね・・・その出したやつって・・・あまりお近づきになりたくないなぁ・・・◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

清まとめ

official 清竜人25 Will♡You♡Marry♡Me? Live  Mr.PLAY BOY…♡ Live  ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

孤独のグルメ おさるさん編

奴。ハンバーグ。オニオンペッパーソース。舞茸の天婦羅。新じゃがとアスパラのグラタン。箱おにぎり。舞茸とグラタンはまぁまぁ。後は全部絶品♪ハンバーグはいつ食っても最高♪よくこれだけ一人で食べたわ。レモンサワーとお通しついてHow Much? ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

きしみ

まだまどろんでいた。一瞬、家が少しだけ軋んだのか、ミシッと、小さな音が鳴った。そんなことはまぁ普通にあるんだけどちょっと今朝は気になって枕元のスマホを取りながらテレビをつけた。 7:02 長野を震源とした震度5の地震が・・・東日本の時に感じたことだけどこの、一度の揺れで今日一日も、明日からも不安なものになり自分の身体のなかでたくさんの違和感が出る。被害が小さいことを祈ります。◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆...

  •  0
  •  0

ドキドキの一日

下着のパンツでとても気に入っているのがある。ローライズで、生地の伸縮性がよく、形もシンプル。気に入って同じのを2枚持っている。その下着も買ってからもうずいぶん時間が経つ。ちょっとくたびれ感は出始めたけれど大事に使っていた。使う回数も控えめにしていた。そして久しぶりにはいてみたら・・・ゴムがやられていた。 かなり伸びて、、ビロビロ。でもまぁ使えるからとはいて会社に行ったがなんせ、ゴムがビロビロなので...

  •  0
  •  0

籠の中

聞き分けのいいフリをしてキミを籠に閉じ込めていたら言い訳の多い人ごみじゃキミは上手く笑えなくなったありふれた優しさを一つずつ拒んだ一人きりの籠の中じゃ意味がない人は一人じゃ溶けちゃうものでしょ?意味がないなんて言わないでね人は一人じゃ泣いちゃうものでしょ?ボクはあと何回泣いたらいいの?物わかりのいいフリをしてボクは籠の扉を壊した騒がしいだけの人ごみじゃキミは上手く進めなくなった身につけた笑顔は一つ...

  •  0
  •  0

完全にロス状態

移動時間とかに、ツイッターをみるとメンバーがあれこれ書き込んでた。それも無くなった。一人だけ、解散直後からソロ活動を再開したんだけどそれが逆に、ほかのメンバーはどうしたんだろう?って気持ちを強くさせる。さみしぃなぁ・・・みんなこんな気持ちを抱えているんだろうね。ファンもだけど、当事者もきっとそうなんだろうなぁ・・・◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

おめでとう、スージー♪

続編が決まったって、いろんなところのニュースに出てた。おめでとう、スージー♪漫画家として凄い成功を収めてるんだねえ♪ミュージシャンとしてのスージーにも会いたいけどそれはいつか、遠い未来の楽しみとして。放映されるのを楽しみに待ってるよん。◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

パスポートの更新に。

中学だったかな、初めて海外旅行に行ってから結果的にはずっとパスポートを更新して持ってるわけだ。何となく、小学生のころは海外というところは自分の遠くに遠くにあるところで、きっと自分は行くことはないだろうと考えていたような気がする。中学で初めて香港(当時は英領)に行って、それからゼミ旅行とか卒業旅行とか、なぜか仕事でも何度も海外に行くことになって振り返ると結構海外には行ったなぁ。今のパスポートは7月半...

  •  0
  •  0

日課

先日歯医者に行ってから歯磨きの時間が伸びた。ブラッシングをしっかりやったあと一通り、歯間ブラシで掃除。隙間の差があるので2種類を使用。それでも入らないところは最後にフロス。それが終わったら洗口液ですすいでおしまい。さすがにこれだけやると、朝起きたときの口内の感じが違う。今まではブラッシングメインで、ブラシやフロスはたまに。普段は朝になると結構口内が粘ついていると言うか、そういう感じだった。でも今は...

  •  0
  •  0

写真爆取

先日解散したグループの、メンバーのツイッターはその日を最後にもう更新されていない。その打ち消されちゃうんだろうな。と思うと。そこに載っていた写真とか、せめて保存しとこうと思いたくさんダウンロードした。こういう時代だね。本当は言葉も欲しいけど、それはかなり大変だから画像だけ。思い出とともに。◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

お袋の味

先週電話をかけて。地元の家庭料理を、作って送ってくれるようにお願いした。北九州の小倉あたりの郷土料理。お袋のはすこしアレンジが入っているようで誰におすそ分けしても驚かれ、喜ばれるものだ。最近は全く食べていなかった。だんだんとお袋の体力も気力も衰えていくだろうしそういう中、料理を余計にさせるのもな、って思ったりせっかく送ってもらったものを時には食べ残したりする申し訳なさからちょっと、お願いするのをた...

  •  0
  •  0

寝ては起き。

全米オープンが今朝終わった。マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロとある、ゴルフの4大メージャーの一つ。言葉の通り「オープン」は開かれた大会だ。ちゃんと予選を勝ちあがれば、実は僕だって参加できる。 ・・・まぁ、可能性は微塵も無いけど、そういう風に全てのゴルファーに「開かれた」大会。土曜の深夜=日曜の未明の3時くらいに目が覚めて観戦し、同じように日曜の深夜=月曜の未明3時過ぎに目が覚めてまた...

  •  0
  •  0

支払うのは食費ばかり

一月のうちに何回お金を払っているだろう?ほとんどは、食費。PASMOにお金をチャージしても、交通費と食費。最近は珍しく靴を一足買ったけどその他買い物なんてほとんどしない。たまにライブ代。たまに旅行代。ほとんど、回数の9割くらいが食べ物関係。・・・どうなの?◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

さよなら

そうか。さよならを何度も言わなくてもいいように、別れることを堅く決めたんだね。辛いことは一回だけでいいように、決心を変えなかったんだね。俺はその一回だけのさよならも辛いからさよならをしないことを選ぼうとする。キミとは違うことを考えたんだろうな。さよならは決めていた通りにやってきて決めていた通りに終わったね。キミからも繰り返し言われた言葉。その言葉しか、俺も今は思いつかない。ありがとう。さようなら。...

  •  0
  •  0

ちょっと嬉しいこと。

4月から今の職場に来ている。来る前から知っていた人、来てから知り合った人、いろいろいるけどそのうちの一人の女性が、いつもかまってくれる。彼女は。僕の半年くらい前に、この部署に来た。彼女とはその前から知り合いではあったけど、仕事だけの付き合いで、その仕事も年に数回打ち合わせをするくらい。本当の仕事だけのつながりって感じだった。ただ、彼女がこの部署に異動になる時に小さな送別会があり、たいして親しくもな...

  •  0
  •  0

半分くらい、日本縦断 (ランチから後半戦)

さくらんぼの後は20分程度移動してランチ。・・・語るところはほとんどないが、駐車場にゆるキャラらしきものがいた。移動して今度は道の駅。ここは広くてきれいでよかった。 近所にいたら暇な時にはちょっと行こうか?って感じの場所だと思う。添乗員情報からお勧めのアイスクリームを食べる。 → 失敗。飲むヨーグルトを購入。 → 車内でお腹が緩くなることを警戒して持ち帰り。おいしそうなイートインコーナー → さっきランチ...

  •  0
  •  0

半分くらい、日本縦断 (さくらんぼ狩)

バスツアーに参加。珍しく女性から誘ってもらい、へらへらと喜んでの参加。 新宿集合。 3台の大連隊のうちの先頭車両。 7:50出発だと言うのに一組遅刻。 8:11スタート。ちなみにこの遅刻した若造カップルは乗ってきたときに頭も下げない、すみませんとも言わない。後部座席の女性の団体が怒っていた。勿論、僕も。都内を抜けて高速へ。上里で最初の休憩。短時間の休憩の後30分ほどで最初の目的地。 「さくらんぼ食べ放題」...

  •  0
  •  0

血だらけ歯医者

歯医者へ。3年ぶり。どこが悪いと言う強い実感は無く、しばらくぶりの検査的に。で。歯周病であるとの診断。 まぁ、それはそれでそんなもんでしょ。 いい年だし。これからはその治療もしつつ、虫歯の確認や治療等をすることに。初日のこの日は歯周病であること診断し、歯磨き方法や歯間ブラシのサイズ確認。その間、激しい出血。 今までの歯医者治療の中でもこんなに出血したことはない、ってくらいにゆすいでもゆすいでも血が出...

  •  0
  •  0

なすなす。

水茄子を実家に送ったらお袋が気にいったようで、喜んで食べてくれた。もう数年前に初めて送った。そのときは反応薄だった気がしたけどそうでもなかったのかな?いずれにせよできることなら何でもしてあげたい。追加でオーダー。浅漬け3つと糠漬け3つの、計6個入りセット。お袋からは「2個4個にしといてね」って言われたがそれはあっさり無視。黙って食え!美味しかったらまた送るから♪◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけて...

  •  0
  •  0

満員。

そろそろ誰か出て行かないともう満員だよ。◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

毛抜

歌舞伎の鑑賞教室へ。鑑賞教室というのは、初心者や子供のために、演者が仕草や音響、舞台装置などを説明してくれるもの。 その説明を聞いた後に幕をはさみ、短い演目を観ることができる。今回の解説は中村隼人。イケメンの若手役者だ。話す姿を見ていてもかっこいい♪羨ましい♪説明は30分くらいなのかな、結構興味深い。回転する舞台の直径が20mくらいあり、実は奥の方にかなりのスペースがあることや、セリが3mくらいも上が...

  •  0
  •  0

あまりに衝撃的なタイトル ※画像追加

「バター醤油香る 炙り箱うに定食」・・・ウニが苦手な僕でも食べてみようかなと思っちゃう・・・◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

カウントダウン。

6/17、アイドルグループの「清竜人25」の解散コンサートがある。こないだ、チケットが届いた。一日が過ぎる毎に解散が近づいてくる。もう一度会えばもう二度と会えない。複雑な気分で毎日が過ぎてカウントダウンが続く。 清竜人25◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

YA SA SHI KU

トークボックスいいな〜♪ この曲聞くと、ちょっとエッチな気分になっちゃう。 エッチしたくなっちゃう。◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0

ジャコメッティ

 ジャコメッティ展に行く予定。彫刻の妙、が見れるかな?楽しみ♪◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆  つけてみました。 ポチっとクリックしてください...

  •  0
  •  0